• ホーム
  • 京都本店 リニューアル プレOPENいたしました!

新着情報

この度、株式会社若林佛具製作所は、京都・七条通りに位置する京都本店をリニューアルオープン致します。今回来たる創業200周年に向けた新しい試みとして、本社ビルのファサード及び1階から3階までを中心に大規模なリニューアルを実施いたしました。 空間デザインを担当したのは、表参道イルミネーション等を手がけるベルベッタ・デザイン代表の長谷川喜美氏。「つつみこむ」をコンセプトに、仏教と関係の深い「蓮」を全体のモチーフとして取り入れた柔らかな曲線が特徴的な空間となりました。
内装の各所に伝統工芸士の技術も取り入れることによって、約200年の歴史の中で積み重ねてきた歴史と技術を表現いたします。またエントランスでは、11月28日(火)から12月10日(日)までリニューアルオープンを記念した特別展示を行います。
京仏壇・京仏具の土台となる木地を作る木地師に着目し、実際の道具やパーツを用いて普段は見ることのできない工房を再現いたします。約3000個にも及ぶパーツを組み合わせ作られる京仏壇、全てが受注生産の京仏具。伝統工芸士の高い技術が集約することによって作り上げられるその緻密なプロセスをご体感ください。
リニューアルオープンに伴い、これまで若林佛具製作所が取り組んできた伝統工芸の京仏壇とは異なるラインとして、新しい仏壇のプロトタイプを発表いたします。デザインを担当するのは、家具を中心にデザインを手がける気鋭のデザイナー、清水慶太氏。家族が故人をより身近に感じられるようにとの想いを込め、インテリアとしても馴染みやすいシンプルなデザインとなっております。現代のライフスタイルに寄り添う仏壇として、オンラインサイトを中心とした展開を行います。 そして12/1 AM9:00よりリニューアルオープンSALEを実施致します。期間中特別価格でご提供させていただくとともに先着500組様に『松栄堂のお香(1箱)』プレゼントさせていただきます。
歴史と伝統を守りながら、芸術性や更なる品質を高める新しい独自技術の開発等、常に進化を続ける若林佛具製作所京都本店に是非お越しくださいませ。

京都本店はこちら
お問合せはこちら


フッターイメージ